読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユリの花と クローバー

だれかに 私の言葉が届いたなら うれしい

はじめに

はじめに

 

ユリの花と クローバーへようこそ

このブログは、主に「脳性まひ」と「レズビアン」という、今風に言えばダブルマイノリティーな私が、自分のこれまでの体験を綴っていくブログです。

 

脳性まひは生まれつきの障害ですが、同性が好きだと気が付いたのは1年前のことです。

それまでは、ごく普通の異性愛者でした。

 

このブログの特徴を簡単に説明します。

 

1つのブログで2つのテーマ

このブログでは、脳性まひとレズビアンという異なる2つのテーマを扱っていきます。

私の書きやすいエピソードから書いていくので、更新状況によっては、ブログの前後でテーマが異なり内容が繋がらなくなる事があります。

その際は、カテゴリ一覧をご覧ください。

 

記事の内容について

このブログに書かれている体験談や解釈は、全て私個人のものであり、全ての障害者、同性愛者の方々に必ずしも当てはまるものではないという事を明言します。

 

ブログタイトルの由来

「ユリの花と クローバー」は今の私を一言で表した言葉です。

ユリはレズビアンを表す隠語。

クローバーは「身体障害者標識」のクローバーマークから取りました。

 

 

自分の体験を語る事で、誰かの役に立てばいいなと思っています。

一生懸命書いていきますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする