読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユリの花と クローバー

だれかに 私の言葉が届いたなら うれしい

私は・・・こういう者です・・・

 

*私について

 

1989年(平成元年)生まれ

 

一人っ子の箱入りムスメ

 

身体は女性 心も女性 恋愛対象も女性

 

生まれつき脳性まひという障害を持っている

 

一日の大半をOLとして過ごしている

 

*障害者を知らない障害者

生まれた時から障害とともに生きてきた私ですが、保育園から小・中・高と一般の学校へ通い一般のクラスで勉強していたので、自分以外の障害を持っている人たちと知り合う機会がなく、他の障害者の方々のことはあまり知りません。

 

*26歳までは異性愛

私は物心ついた頃から女の子が好きで・・・

という訳ではなく、26歳までは異性愛者として生きてきました。

女性と付き合いたいと思ったのは、牧村朝子さんの「百合のリアル」という本を読んだことがきっかけです。

一冊の本で自分の中の価値観が180度変わるなんて・・・


 

*最後に

このブログでは、主に私の生い立ちや自分の体験を通して私がみなさんに伝えたいことを書いていこうと思います。

 

こんなちっぽけな私の人生でも、誰かの役に立てると信じて。