ユリの花と クローバー

わたしの言葉が誰かに届いたなら うれしい

【雑談】やっぱり私は疲れやすい

 

みなさん、こんにちは。

 

ユリの花と クローバー管理人です。

 

f:id:yuri-hana:20171108222600j:plain

 

この記事を書いている今は、お昼の13時49分

 

世の中の大半の方がお仕事をしている時間ですね。

 

私はというと、仕事がお休みなので家にいます。

 

外は雲ひとつない青空

 

おでかけしたら、さぞかし気持ちいいんだろうなーと思いつつ家にいます(笑)

 

実はいま、連休中なんです。

 

今日で2日目。遅いゴールデンウィークですね。

 

やっぱり何日か続けて休みがあると、身体の調子も違うような気がします。

 

やっぱり私は疲れやすい

 

とは言っても、病弱という訳ではないんですよ?

 

普段は一般の会社で事務をやっています。

 

今の会社に入社して、早いもので10年目。

 

f:id:yuri-hana:20170727064351p:plain「えっ、10年?長くない?!」

 

f:id:yuri-hana:20170711195813p:plain「そうね。高校を卒業して、すぐに働き出したから・・・」

 

 

事務なので、バタバタ動き回ったりすることはないんですが、自分でも知らないうちに疲れを溜めてしまっているみたいです。

 

休みの日になると、何もする気が起きない。

 

一日中ネットサーフィンをしたり、本を読んだり・・・

 

やっぱり、いくら日常生活を送るうえではほとんど問題ないとはいえ、障害を持っているので、身体に負担がかかるんでしょうね。

 

自分が自分を疲れさせている?

 

これは自分で思うことなんだけど、私は仕事をするとき、1日で複数のことをやり遂げようとしてしまうんだよね。

 

最初にこれをやって・・・

 

次にあれをやって・・・

 

その次にあれをやって・・・

 

そしたら、その次に・・・

 

っていう感じで。

 

私の障害は「脳性まひ」

 

名前どおり身体が麻痺しているので、自分が思っているほど私の身体は効率よく動かない。

 

わかっていても、「私なら、できるはず!!」と、いろいろ詰め込もうとする考えを、そろそろやめないといけませんね。

 

最後に

 

さて。

 

今回の記事はこんな感じかな。

 

下書きせずに、頭に浮かんできたことをそのまま文字にしたらこんな感じになりました。

 

今までは、記事を書く前に内容を頭の中でまとめて、ノートに下書き

 

そのノートを見ながら文字を入力していたんですが、下書きなんてしなくても、問題ないみたい(笑)

 

f:id:yuri-hana:20170727064342p:plain「何でそんな面倒なことしてたの?」

 

f:id:yuri-hana:20170711195813p:plain「記事にする内容を、しっかりまとめてからじゃないとアップしてはいけないと思っていたからよ。思い込みね」

 

 

記事を書き終わろうとしている今の時間は、14時55分

 

アップするのは夜になってからにしようかな

 

ではまた、次の記事で